音ゲーマー男子を落とす6つのテクニック / 情報おもらし子ナミで高レベルなセッションを

ゲーセンでステキな音ゲーマー系男子を見つけたとします。あなたは、その音ゲーマー系男子を絶対に1曲落ちさせたいと思っているとします。でも、思っているだけじゃ落とすことはできません。徹底的に音ゲーマー系女子の魅力を武器として男性を1曲目で落としましょう。

ゲーセンに来ている男性のほとんどは段位を合格できずに困っているので、女性の魅力を徹底的に利用すれば高確率で男を1曲落ちさせることが可能なのです。静かにひとりでハローポップンミュージックをプレイしている男がいても、単なる休憩や手慣らしなだけで実際はゴリラです。男性はスキル厨のかたまりと思って間違いありません。女性の武器曲を使って落としましょう。結局、振り向きアピールが強い女性が勝者となります。
 
1. 太もものようなバーを触らせる
あなた自身のほうから男性にDDRのバーを触らせましょう。必然的に太モモが露出したスカートなんかよりも身動きの取れるズボンをはいていくことになります。できればジャージがベストです。「ズレ譜面で困ってるんですよ〜>< 踊ってみればわかるよカシャッサ〜(涙)」という話題で自然にDDRをプレイさせ、男性を興奮させます。男性はプライドの塊なので疲れているようすを見せませんが、心臓はドキドキしているはずです。どっちの唇が乾燥しているかで対決する方向に流し、男性の難易度をひっそりと一つ上げると、落とせる確率がグンとアップします。難易度をひっそり上げて決定ボタンを押すのは、モニタの構造上難しいので、エディット譜面でもかまいません。たとえ男性のほうがパフェ率が高いとしても「ララララララ〜ラッラッラ〜ララ〜♪」と言って、ずっとそのままバーに手を置いてがんばってAAAをとりましょう。

2. ドラマニ系男子の隣でギターを握ってニギニギ

これはギタドラのときに使えるテクニックです。狙っているドラマニプレイ中の男性の横のギタフリに移動ししたとき、偶然決定ボタンを押してしまったかのように、ドラムプレイヤーの曲に自分の選曲をかぶせます。あなたは男性に謝りつつも、「私ミーハーだから新曲が好き」と言って、かぶせた曲に派手なワイリングを混ぜながらニギニギ譜面をプレイしましょう。男性はカッコつけて動じないふりをすると思いますが、内心はイライラ真っ只中です。あなたが手汗をかいていればフルコンボ!!ドラムプレイヤーはギターで運指が失敗したときの音のズレに結構ニヤってしますから、手汗がついた手で触れると上手く失敗できます。手汗がかいてないときはXGのいちご赤Gでもプレイすれば良いでしょう。

3. 男性に指糸をやらせる
もしも相手がjubeatライトプレイヤーなら、できるだけYOSHITAKA曲をストレートに選曲しましょう。BPM185以外でもかまいません。とにかく譜面の密度が濃いものを選曲して、パセリを突っ込んでYOSHITAKA曲をむしゃぶるにプレイしましょう。男性はあなたのプレイを見て驚くと思いますが、それがポイントなのです。「指糸(ゆびーと)っていうんだよ」と言って、あなたが1曲目で落としたい男性にe-amusement passを差し出して「Don't drive me crazy....」と言いましょう。男はだいたいが特攻厨なので、あなたのjubeatに対抗心を持ってくれるはずです。嫌がるそぶりを見せたとしても、それは建前。本心は勝ちたくてたまらないはずなのです。プレイ後、この深海魚が美味しいかどうか聞いて「ユビリティおいしいです^p^」と言ってくれたら、その男性はほぼランカーです。

4. オジャマラーは嫌われる!? / 熱帯で嫌われてもひとりのオジャマで勝利をゲットせよ
音ゲーマー系女子がポップンでミスをおかしやすいのが「熱帯無惨」です。ポップンでは決して熱帯でガチ勝負になってはいけません。熱帯が始まってから2曲くらいは静かに目立たないようにし、じっくりとターゲットを決めます。ターゲットを決めたら、その相手にだけ徹底的にオジャマを食らわせて、他の相手たちには相手にしてないと思われるくらいツンとしていいでしょう。「何で俺だけにこんなにオジャマ飛んで来るんだ?」と、意識があることを感じさせるのです。

ターゲット以外の相手からしつこくオジャマが飛んできたら、ターゲットの男性に「なんかぁこの人粘着臭せぇーんですけどぉ〜ガチバトルしてるのにマジウケルんですけどぉ〜(笑)」と言いましょう。周囲にも聞こえるように言うことで、周囲の人たちも「ああ、この子とは対戦しないようにしよう」と思ってくれる(=ライバルが減る)でしょう。周囲の反応が気になる? だからあなたは熱帯無惨なんですよ。あなたは何のために熱帯に来ているのですか。一勝もせずに帰るのですか。そんな称号いらないですよ。ターゲットに嫌われてももう仕方ないじゃないですか。

5. 知り合い大勢系女子で音ゲー女子力アピール
かわいい女子っぽいメモ帳にランカーの名前をたくさん書いて、気になってる男性に見せましょう。「私が目標としてる先輩たち、毎日抜かせるようにしてるの」と言えば、男はだいたい精神的に落ちていきます。「彼氏が出来たら私が教えてあげるんだぁ♪」と言うとポイントがさらにアップします。「でもまだ心は初心者っ>< 皆伝に受かったらランカーさんたちとダブルプレイするの♪ ハダカで夜のセッションなのっ♪」と言えば最高です。

音ゲーマーとして好奇心旺盛でありながら、エロティックな女性に男性は弱いのです。エロいだけでなく友達が多い女子の女子力はかなりのものです。できるだけ動画で有名な人の名前を出すといいと思います。実際には全員知り合いじゃないと思いますが、やりましょう。付き合ってから紹介をするように言われても、無理して知り合いになる必要はありません。「またいつか紹介してあげます〜う」や「そんな人会ったこともないよぅ、ぐすん」、「危機二十連発見ただけだよ? ぷんぷーん」と甘え口調で言っておけば男性は突っ込まないでしょう。

6. 情報おもらし子ナミ
今後何かあるかも!?と期待をもたせて、隠し曲がわからないふりをしましょう。「ここでわかっちゃったらやあよ! やあよ!」と言って、周囲をあせらせます。大幅アップデートが出る設定なので、大げさにオーバーアクションしていいです。落としたい男性に「CDとかグッズ買って! アップデートしちゃったらやあよっ!」と言い、筐体やDVDに貢いでもらいましょう。手をバタバタさせながら「それはきっとこの世のもぽではない」と言いながら移動すると音ゲーマー系男子はキュンとします。

アップデートに入る前に、「プレミアムアンコールだからプレミアム秋風ステージだよ」と言い、男性にはゲーセンの前で待っていてもらいましょう。音ゲープレイヤーは判定ズレやフリーズをよく思いませんので、できるだけ静かにアップデートしましょう。もちろん曲追加せず、バグ修正のみのアップデートでもかまいません。15分くらいしてゲーセンが開店したら、「ねえねえ、鍵盤オブジェの代わりにタイトル画面のジョイント設定告知画像が降ってきてどう思った?」と言いましょう。もちろんそんなオチャメなバグもカワイイと言ってくるはずなので、あとはそこで新筐体を勧めて音ゲーマー系男子をフェーイさせてください。

高度なテクニックですが、アップデート前に情報を漏らすという方法もあります。「KONNAMIーーー!!」と声を出して立ち止まり、JASRAC情報を漏らしつつ「コンマァ〜〜イ! やあよ……やあよゆうたのに」と言い選曲しましょう。男性は驚くと思いますが、ここからがワールドツアー展開が開幕するのです。「やあよもー! こんなんじゃ、せっかくのラスボスがアイコノクラズムってバレちゃうよぉコンマァ〜〜イ(涙)」と言い、何事もなかったかのように修正しましょう。

無責任な会社でなければ、音ゲーマーに「なんかコインを入れて、ゲームをスタートしてもクレジットが減らないバグ発見したから稼働日延期するわ」という展開になります。CSを発売してから「全力を尽くしても見つからないからバグって言っちゃやあよ」と言い、仕様となるように仕向けましょう。そしてそのあとは……わかりますね? 最終的には電凸されて商品交換に応じることになるわけです。でもこんなコ/ナ/ミが私は大好きです。

(恋愛マネジメント・ジュン・ス・イオン嬢@ion_siraza)


【偉大なる改変元様】
http://rocketnews24.com/?p=98100

元記事が見れなくなってました。ただのサーバーコンテンポラリーみたいだけど。というわけで第3弾。おそらくネタがないので最後。ドリームラッシュ、僕もう、疲れたよ…。

決して誰かを批判してるとか、そういうわけじゃなくてあくまで改変です。最後のバグ云々に関してはいろんな機種を混ぜたのでわかったらあなたはコンマニア。